こんばんは




今朝のお天気も


雲ひとつ無い


さわやかな秋の空でした。




タケーンです。




ところが


午後から急に真っ暗な雲に


覆われて夕方から


雨が降り出しました。




そんな、


おつかれさまの


金曜日も


総務課でのお仕事




僕は、右側の三半規管を


摘出してるから


歩行の平衡感覚が


とっても不安定なんだ


日によっても症状は


色々ですが


今日は、やけにふらつく日。



その中で


年末調整の書類を


各施設へ配布して回りました。


何往復したかな?


総務課へ戻ると


めっちゃ汗が吹き出してきて


麻痺側の鼻からも


鼻水が止まらない 笑


こう言う時に困る。





無事に勤務終えて


駅のターミナル




朝の風景と夜の風景が


全く異なって


見る人の気持ちも


色々なんだろなぁ。




バス乗り場まで行くと


誰かが急に僕に


声かけて来ました。


外国人?


日本人?


わからないから


とりあえず僕は


スマホの筆談器を


相手の人に向けたら





英語で答えたのかな?


ヤバ!何言いたいのか


わからんやん!


『ボイスパフォーマンス』


ってなんや 笑




僕の声が演じてる?


って言う意味か?




で、バッテリーも限界やん!




彼は、


僕にバスの時刻表を見せてくれて


このバスは、どれ?って感じで


ジェスチャーしてくれました。




僕は、


『あ〜 このバス乗り場は、


あそこで今バス止まってるとこ!』


って指さしたら


彼は、一目散に走ってった 笑


間に合って良かったね。






今日も


みんな


ありがとう😊





物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・