こんばんは





今日のお天気は、


朝は晴れてたのに


午後から急に雨


全く気付かなくて


外出たらアスファルトが


濡れててびっくりポン。




タケーンです。




今朝も、


小学生の子供達が


手話でみんな


おはようございます!


ってしてくれるの


本当に嬉しい。




1日の始まりで


みんなの笑顔見ると


それだけで


生きてることに


とっても感謝します。




そんな


週の真ん中


水曜日


総務課でのお仕事




今日は、給与日で


各施設へ明細を届けに行くと


みんな立ち話になってしまいます。


僕は耳聞こえないから


スマホの筆談アプリなんだけど


そうやって普通に


世間話をしてくれるの嬉しいです。




僕は、先輩達が待ってるから


戻りまーすと声かけて


総務課へ帰る。




やっぱり


締め日もあって


業務に追われます。




無事に勤務終えて


帰宅したら


うちのワンコ


ポメラニアンのコタたんが


興奮して僕の顔に


飛びかかってきて


コタの歯が僕の目がしら?


に当たったみたいで


僕の顔が流血になりました 笑




コタは、一瞬固まって


ん?って顔を傾げてた 笑




痛いやん😣


まぁ 


大したことなくて良かった。


たぶんわからないぐらい。



ね、こたちゃん




僕は、マダオと遊びたかったんだワン🐼




も〜


やんちゃくれなんだから。




今日も


みんな


ありがとう😊




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・