こんばんは



今日のお天気は、

朝から雨模様



タケーンです。



今日から10月のスタート

なんだけどあいにくの雨からの

スタートとなりました。

そんな日曜日でお休みだったけど

先日の保育園でのイベントに

僕のキャンプ用テントを

貸し出してたので

それを取りに行って来ました。


職員さんは、おつかれさまですと

テントを運んでくださって

最後に手話でありがとう。

ってしてもらえて嬉しいです。


その後家に帰って

お隣のおうちに

お願い事をしに。


再来週の日曜日に

僕の家のエアコン工事が

あるんだけど

ハシゴを壁に

立てるのに

お隣の敷地内へ

入らせてもらわないと

工事が出来ないんです。


なのでチラシを作り

説明に伺ったら

どうぞどうぞって

了承してもらえました。



午後からは、

パソコンを買い替えるのに

ネット環境を調べてもらいに

業者さんに来てもらうと

なんだかんだと不具合あって

色々大変みたいです。



耳聞こえないのに

そうやって色々な

手続きもしなければ

ならないから

筆談で書いてもらうと

本当に助かります。



業者さんが帰ってから

うちのこたちゃんと

家の廊下で

ドッグラン 笑



僕は、自分の声が

聞こえないけど

コタは、僕の声が聞こえるから

呼んだら来てくれます 笑



ね、


コタちゃん




僕は、マダオと一緒でシャイだから


写真を撮らないでほしいんだワン 🐼




今日も

みんな

ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・