こんばんは


今日のお天気も

晴れたり曇ったり

風が吹いたり

暑かったり 笑



タケーンです。



木曜日の今日も

総務課でのお仕事

なんだけど

今日は、

朝からうちの病院グループが

運営する保育園へ

運動場にてデイキャンプの

イベントをするから

家でずっと陰干ししてた

キャンプ用のテントを

持っていって

設営して来ました♪


テントを園長先生と

組み立てたあと僕は、

総務課へ戻りお仕事。



お昼ごろイベント

終わったぐらいに

テントの撤収しました。

その後、先輩が作ってくれた

カレーライスを頂き

とっても美味しかったです。



美味しかったけど

とにかく、暑い!

暑くなると僕の麻痺側の

鼻から鼻水が止まらなくて

めっちゃ恥ずかしい。



カレーライス食べたら

速攻で総務課へ

逃げ帰りました 笑


無事に勤務終えて

夜はいつもの

手話サークルへ



手話も言葉と一緒で

本当に難しい😓

例えば、

あつい。

あついも色々意味が違う。

暑い 熱い 厚い



暑い=気温が暑い

熱い=お湯が熱い

厚い=本が厚い


手話もそれぞれ違うし

地域によっても違うから

僕には全く頭に入ってこない 😆


それでも、おはようとか

ありがとうは、無意識に手話が

出来るようになって来たから

それと同じように

少しずつ覚えれたら

嬉しいな。



さっ

明日の午前中は、

急遽する事になった

MRI検査なんだ。



なんて事ないのに

不安だけが

押し寄せる。



ね、こたたん。




僕は、おもちゃが無いと


不安なんだワン🐼





今日も、

みんな

ありがとう😊



物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・