こんばんは



今日のお天気も

一日中青い空が広がる

夏晴れ☀️



タケーンです。


火曜日の午前中は

総務課でのお仕事



今日は、お給料日なので

各施設へ明細の配布へ



最近では、

暑すぎて日傘をさして

行きます。日傘おじさん 笑



総務課の先輩達が

心配してくれてるのか

配布する各施設を

近くにしてくれて

遠い方を別の先輩が

行ってくれてます。



先輩達のそう言う

何気ない配慮が

本当に嬉しいです。



それでも事務所へ帰ると

汗が吹き出してくるのと同時に

右顔面麻痺側の鼻から鼻水も

出てくるからマスク越しに

隠してるけど大変ですね。



先日のボランティア支援での

草引きではマスクしないで

作業するから鼻水垂らしながら

やってました 笑

不思議なのは

麻痺側の右側のみなんです。

エアコンの涼しい所へ

行くとピタリと鼻水が止まります。

なんだろうな?

色々な後遺症があります。


なので、この身体になってから

本当に暑い所が苦手になってきた。


無事に午前中の勤務終えて

帰宅して午後からは、

訪問リハビリの先生が

来てくれてマッサージと

歩行練習を受けました。


やっぱり相変わらず

歩行練習の時はまだ

ふらついてます。


もう3年も経つのに

最初のある程度

改善してからは

ほとんど変わりません。



訪問リハビリ終えて

仕事休みの次女から

リクエストでみんなより

一足早めの土用丑の日(7/30ね)

と言う事で

近所の鰻屋さんへ


せっかく行ったけど

売り切れで閉店してて

もう一つ近所の鰻屋さんへ

そこも、やってなくて

3件目の鰻屋さんへ



いつも、前を通ってるけど


初めて来ました。



メニューを見てビックリぽんしてる


うちの次女と奥様 笑


ちょうど17時から営業で

一番乗りでした。




僕はやっぱり ひつまぶし


色々な食べ方出来るから


美味しかったです。



帰りにマクドに寄って


テイクアウト




家マックでマックシェイクが


渇いた喉を冷たく潤して


やっぱり美味しかった。




仕上げは、


美容師の次女に


僕の髪の毛カット


休みなのに


いつもありがと。




こたたんも


お留守番賢かったね



僕のおみやは、ないの?ワン🐶




無いから筋トレして寝ようね 笑




今日も、


みんな


ありがとう。




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・