こんばんは。




今日も1日


体温のような暑さ


外に出ると


むぁ〜ってしてた




タケーンです。




週の始まり月曜日


総務課でのお仕事




毎日のように


仕事させて頂いてますが


耳の聞こえない僕と


総務課の先輩達は、


筆談かスマホの筆談器


もしくはジェスチャーにて


対応してもらってます。



先輩達には


感謝しかありませんが


やっぱり僕が耳聞こえないだけに


どうしても、伝えきれない


言葉のニュアンスや


感じ方?捉え方?に


僕が勘違いしたり


勝手な思い込みしたりして


業務を進めてしまい


後から、先輩達に


えっ!それ違う!って


なる時もあります。



そうなると、


先輩達にも迷惑かけてしまうし


やっぱりタケーンさんには


無理かなぁ?って


思われる。



だから、いつも確認するけど


何度も同じ事を確認するのも


躊躇してしまうから


つい固まる。


その固まっている僕を


先輩達が見てイラッとくる


そして、


『分からない時は聞いて❗️』


って怒られる。




この繰り返し。




この繰り返しを


僕は、総務課の先輩達に


ずっと支えてもらってるんだ。




めげずに明日も


頑張ります。




今日も、


みんな


ありがとう。




ね、こたちゃん




僕のお気に入りクマたんなんだワン🐶



物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・