こんばんは。




今日のお天気は、

昨日と打って変わって

梅雨の晴れ間で猛暑日❗️

あぢ〜

まだ、梅雨やんな?



タケーンです。



先日に、通勤する近くの

道路でトレーラーの事故があって

通勤する所からも見えてて

消防車やレスキュー車も

いっぱいで空には

ヘリコプターも飛んでた。

で、

トレーラーの運転手さんの

若い命が失われて大変だった。




今日もまた、通勤する路線バスが

来ないから、みんなで どしたん?

ってバス停で待ってたら

これまたトレーラーの横転事故。



なんとか

別のバスに乗れて

出勤出来たけど

本当に日々、

どうなるかは

誰にも分からない

生きることの大切さを

実感しています。



そんな

火曜日の午前中

総務課でのお仕事。



昨日に休んだから

みんなに会えるの

楽しみで出勤

したんだけど・・



うん、

言葉は、雪の結晶




氷のように冷たくて

うぷっとなるような

傷つく事があって

朝イチから

テンションだだ下がり。



一瞬何にも

手が付かなく

なっちゃいました。



たぶんね、

全て

僕の勝手な思い込み

勘違いだと思います。



だけど、

傷つくの・・・



なんとか

自分の気持ちを抑えて

午前中のお仕事を

終えました。



午後から

また、お休み頂き

いつもの総合病院へ

うちの奥様の

耳鼻咽喉科の受診に

付き添いました。



先日のMRIの検査結果では

今のところ問題無く

様子を見てみましょうとの事

とりあえず一安心です。



うち奥様の

受診を終えてから

僕のCT検査を

受けました。



本当なら造影CT検査が

より繊細な画像を撮れるのですが

僕の場合は、

最初の手術の時から

造影剤の副反応により

嘔吐してしまうので

禁忌薬として使用不可となり

単純CT検査しか受けれません。


なので毎回、

検査受けても

不安なのです。

なるようにしか

ならないけど。



無事に検査終えて

帰宅したら

もうすっかり夕方。



夕方には、

僕の奥様の生命保険の

担当者さんが来てくれて

今の契約内容の

色々な確認を

してもらいました。



まぁ、

生きてると

安心なんてどこにも

無いんだけどね

それでも、生きる。




ね、コタちゃん



はぁ〜 笑


僕は、眠いんだワン🐶





今日も

みんな

ありがとう😊



物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・