こんばんは




今日のお天気も

 

晴れてるのか


曇ってるのか


気まぐれな


お天気でした。




タケーンです。




週に一度の


総合相談窓口でのお仕事




パートさんと一緒に


仕事してましたが


パートさんもちょうど


うちに入社されて


1年目なのですが


やっぱり慣れてくると


見えてくる物があるのか


問い合わせがめっきり


ありませんね?


って僕に伝えてくれました。




先月だったかな・・・


うちの病院グループも


ちとテレビのコマーシャルに


出したんだけど


ほとんど問い合わせも


ありませんでした。




テレビのコマーシャルって


べらぼうに高いのに


もったいないと


僕は、心の中で思いました 笑




やっぱり


立地が良くて


介護や看護の


サービスが良くて


設備が良くて安くて


新しい施設の所が


あちこちにあるから


古くて立地が悪いと


ダメなんだろうなぁ。




それと、


やっぱり自分の家族や


身内を自分の働く所へ


自信を持って


『うちにおいでよ!』


って言えるような職場や施設に


ならないとダメですね。




まぁ 僕の親父は、


僕が自信を持ってうちの


病院グループの施設に


入所してもらったから


まだ、希望は


あると思うけどね。




無事に勤務終えて


帰宅して夜は


これまた週に一度の


整骨院へ




整骨院では麻痺してる


肩や腕 首などをマッサージと


鍼に電気を通してもらうんだ。


少しは、身体が楽になります。




整骨院から帰ると


ポストに届いてました。


何?


☟☟☟☟☟


これ。




僕がいつも愛用してる


猫舌堂のイイサジーシリーズの


イイサジーお箸🥢



まだ 試してないけど


くちびるが感動するの楽しみ!



うん、


生きることは、


食べること。


だよね、猫舌堂の社長


あっつんさん!



いただきます。




今日も


みんな


ありがとう😊




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・