こんばんは。



今日のお天気は、

朝は今にも

降りそうな曇り空

午後から

優しく窓の外から

陽射しもありました。



タケーンです。


あっと言う間に

夏至(6/21)も過ぎてた

そんな

金曜日の今日も

総務課でのお仕事



うん、毎日みんなには

分からない僕だけの世界で

人知れず戦っている事がある。



それは、睡魔。


お昼ご飯を食べて

午後からの仕事中

これでもかと

睡魔が襲ってくる。



普通の健聴者の人なら

他の音や感覚で睡魔に

襲われてもふと我に返って

目が覚めるだろうけど

僕は、耳が聞こえないから

なんの邪魔する物が無くて

自分で自分との睡魔と

戦っている。



半眼・・・w

半眼って仏像を見ると

みんな半眼が多いと思いますが

その中でお釈迦様が横になってる

涅槃像(ねはんぞう)も半眼

何が言いたいかと言うと

僕のブログネームの

タケーンって

タイ語で横向きになって寝る

って言う意味があるらしい 笑

初めて知りました!





僕も涅槃像って言う事 w




そんな時は、

メモ書きに自分で

『 うわぁ 来た来た

いつもの睡魔』って

書いて自分でクスッと

笑いながら

目を覚まして仕事に

没頭しています 笑



無事になんとか

勤務終えて帰宅



すると僕の大親友から

連絡ありました。

僕の誕生日になぜか

1番の大親友から連絡無いな・・

って心配してたんだけど

やっぱりその日に

大親友の家族さんが

事故に遭われた。

大親友にとって

今年に入ってから

2回目の事故となる。



幸い2回とも大きな怪我は

無かったけど

僕の誕生日に事故って

忘れられない日に

なっちゃったね。



事故は、

加害者になっても

被害者になっても

気が重くなる。



それもこれも

全部ひっくるめて

『 生きること。』



物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・