こんばんは


今朝のお天気

また、霧雨みたいな

雨でしたが、

それはやがて

晴れ間へと

変わって良かった



タケーンです。



週の真ん中水曜日

5月の最終日も

総務課でのお仕事




僕の勤める施設の前の


紫陽花たちが


おはようって


元気くれてます。




いつもの朝礼終わり

業務が始まると

わんさか湧いてきて

キャパが小さい僕は

うぷっ!となりながらも

余計なこと

(余計なことってなんや?笑)

考える暇ないから

嬉しいですね。



そんな

業務の合間に各施設へ

書類届けに行くと

手話の出来る

館長さんが居て

僕も、つい嬉しくて

やっとうる覚えの

自分の名前を手話で

やってみました!



案の定

館長さんから

『タケーンさん こうだよ?』

って 突っ込まれて

教えて下さいました。

手話でコミュニケーション

出来たら便利だと思います。



無事に勤務終えて

帰りのバスの中

また、外耳道癌で

ブログ仲間の

今日の出来事を

読ませてもらうと

主治医の先生から

余命宣告を受けられ

なんて言葉を掛けたらと

思いました。



同じ外耳道癌でも

症状は、本当に

人それぞれ

僕も、またいつ

再発してもおかしくない。



そんな不安を

常に抱きながら

それでも、やっぱり

仕事出来る事

みんなに会いに行く事

みんなの笑顔をもらって

僕も笑顔になる。



そしたら、

みんなの心の財産に

僕もなってもらえたら

嬉しいな。


だからこそ、

とにかく生きる。


生きること。

それは、

日々を告白してゆくことだろう




物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・