こんばんは。



今日のお天気も

風が強く吹いてたけど

青い空が気持ち良かった




タケーンです。




週の始まり月曜日

総務課でのお仕事

と言いたいところですが

お休み頂きました。



ふと早朝に目が覚めたら

うちのこたちゃんと次女が

僕の寝室を覗いてて

散歩行く?

って伝えてくれました。


うん、行く。



朝の5時半


日の出が夕焼けみたいで


きれいでした。




本当なら今日は、


こたちゃんたちと


お出かけする予定だったけど


次女に予定が入り


急遽変更




うちの奥様と僕の


2人だけで


ドライブに行きました。



どこへ行く?


僕は、とにかく


海が見たくなって


奈良県から1番近い海?


ってどこ?





たどり着いたのは、ここ。




うわぁ〜




みんなにもね。



で、いつものやっとく 笑笑



ここの海水浴場には公園が隣接されてます。



なんか色々あるね。



潮干狩り? 



なんだこれ? w



ステージがあった。



で、僕のカバンの単独ライブ w



お腹空いたよ。



レストランがある!




うぷっ! 月曜日は、定休日やん・・・




で、ちと移動して



不老橋だって。



横から。



で、その近くのカフェに入ってみた。



うん。



和歌の浦ランチって書いてたから


海の幸かな?と思いきや



ご飯も玄米で


めっちゃオーガニックな感じ


ちと残念。



でも、


珈琲も付いてて美味しかった。




腹ごしらえ終えて


次は?



ここ。



灯台だよ。



へぇ〜



現役で活躍してるんだね。



カッコイイ。



うわぁ〜



みんなにも、お裾分け。


久しぶりの海


嬉しかった。




帰りのサービスエリアで休憩



で、いつもの。



和歌山だから、みかんね。



無事に帰宅


こたたん ただいま〜


今、忙しいんだワン。




呑気にさせてもらったけど


先日の猿之助さんのことでは、


本人の事や家族さまのことを思うと


本当に心が痛みました。


また、


広島では、G7で各国の首脳会議


ウクライナのゼレンスキーさんも


来られてましたが


戦争を無くさないといけない


とみんなが分かっていながら


戦争を続けなければならない


矛盾・・・




もっと


生きることの大切さを


みんなが同じ空の下で


感じてほしいです。




そんな僕が、また思い出した歌



長渕剛さんで


『 STAY DREAM 』



今日も、みんなありがとう。



物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・