こんばんは。



今日のお天気も

真夏のような

キラリと晴れた

青い空



タケーンです。





また、寝落ちしてしまい

昨日のことのブログと

今日の出来事のブログが

一緒でございます♪




今朝のうちの家の裏


にゃんこたちが


くつろぎすぎだわ 笑笑



ここが居心地良いんだニャン🙆





でね、土曜日の昨日はね

週に一度の

総合相談窓口でのお仕事



もう終わりの時間で

夕方に相談のお客様が

来られたんだけど

パートの職員さんが

トイレ入ってて  

お客様来られたのが

僕も気付かなくて

パートさんが慌て出て

対応してくれたんだけど

途中で電話あったりして

耳聞こえない僕は、

何にも対応出来なくて

ただただ申し訳なく

あたふたされてた

パートさんに謝ってました。



無事に帰宅しても

落ち込むばかり・・・

で、

寝落ち w




今日のお休みの

出来事はね、

うちの病院グループの

特別養護老人ホームに

入所している

僕の親父の面会日



僕は、職員だから

何度か会わせてもらってるけど

親父の弟さん夫婦が

約1年ぶりに面会となり

一緒に行って来ました。


わずかな時間だったけど

やっぱり兄弟だから

嬉しかったと思います。


笑顔になれて良かったです。



と言いながら、

そう言えば

僕も兄貴とは、

もう4年も会えてません。

僕の兄貴も僕が

耳聞こえなくなった事を

伝えていない。


まぁ 男兄弟とは

こんなもんです 笑笑



無事に帰宅して



バイクを表に出して気分転換

ふきふきして

ピカピカに

なりました。


その後もバイクいじってたら

背中をポンポンと

優しく合図されました。


僕はビックリぽんでしたが

そこには、

笑顔で見覚えのある

少年が立っていました。



で、僕のスマホの筆談アプリ



そう、今年の春にね


小学校を卒業した


中学生の男の子



丁寧にその男の子は、


『久しぶりにお会いさせてもらって


とても嬉しいです!』


って言葉 こっちが嬉しくて


泣きそうになるよ😭




その男の子はね、


毎朝の通勤バスの


バス待ちに


1番最初に僕に


挨拶してくれた


男の子なんだ!




近所なんだけど


卒業以来会えてなくて


久しぶりに会えて


嬉しかった〜


わざわざ僕に


会いに来てくれたんだ。




ちょうどその子が来る前に


その男の子のお父さんも


挨拶して帰って行ったから


伝えたの。



今時の子供さんて

わざわざ耳聞こえなくて

後ろ向いて気付いてない

このオッサンの僕に

声かけないと思うから

余計に嬉しかったです。


うん、

これが 生きること。



今日も

みんな

ありがとう。



物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・