こんばんは。




今朝のお天気も


ぱらぱら〜って


車のフロントガラスを


濡らすんだ


春の雨




タケーンです。




そう、


せっかくの


ゴールデンウィーク


2日目の今日も


朝から少し雨



まぁ雨の方が


人出は、少ないかな


って事で


山の方へ



いつものダムを通り越して


初めて行く神社




駐車場から傘さして


氷室神社へ


名前の通り


氷の神様だね。




ここも、なんだか


とっても新鮮な空気


と思ってたら、


不思議


晴れてきた❗️



御神木に囲まれた


本殿から


生きる力を頂く


パワースポット



釣り灯篭が素敵



ほぉ〜



古きを知る



うん、感じるね。


何を?


秘密。




で、


以前から


うちの奥様の


リクエストで、


神社からすぐのカフェ




古民家だね



テーマパーク?



お店は、こっち。



僕と暮らしてくれるの?



かわいい



こっちも。



ケーキ🍰


目当ては、おみやに


シュークリーム




離れでイートインも出来るみたい。



テラスも良いね。



せっかくだから入らせてもらお。


ガラス張りからの景色


落ち着いてて良いよ。



床の間。



来た〜 珈琲



カップもかわいい。



テーブルもおされ〜



ほら、うさちゃん。



なんだこれ?



ツリーハウスとブランコ


なんだか


ムーミンやスナフキン


それに、


リトルミィたちが


居るかもね w



ガーデンスペースも良いね。



ん? なんか居る〜



黒やぎさんの小麦ちゃん w


こんにちわ。


『僕ね、今 草食べるの忙しいの


まぁ ゆっくりしてって〜』


ありがと。



その後


お腹が空いて


また近くのお店に行ったんだけど


ちょうどバイクのミーティング?


駐車場がバイクで埋め尽くされて


いっぱいだから諦めた。




で、なんとか お昼にあり付けた。


チーズハンバーグ 美味しかったなぁ


でもね、カトラリーのスプーンが


大きくて僕のお口開けるの大変だった。


やっぱりカトラリーは、猫舌堂だね。



で、ようやく 


うちの奥様の実家へ


おみやのシュークリームを


届けました。


久しぶりに義兄さんにも


会えて良かったです。



帰りに ほら〜



いっぱい 鯉のぼり。




風に吹かれて


気持ち良さそうに


泳いでる


みんなが


こんなふうに


同じ空の下で


穏やかに暮らせると


嬉しいんだけどな。



無事に帰宅したら


次女からもおみや〜




お留守番のコタ


かしこく待ってくれてました。


ごめんちゃい。


許さないんだワン❗️




今日も


みんな


ありがとう。




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・