こんばんは。



今朝のお天気

久しぶりの青い空

春の木漏れ日と

少しきゅんとした

空気が気持ちいい



タケーンです。



木曜日の今日も

総務課でのお仕事



また、朝のバス待ちで

ちょうど小学生の

子供たちも通学の時間

バスが来るのと

子供たちが通るのが

重なって僕がバスに乗ると

みんなが手を振りながら

追っかけて来る!


付き添いの保護者の方も

手を振ってくれてて

ちと恥ずかしかったけど

バスに乗ってる人や

運転手さんも

一緒に笑顔になれる。



耳聞こえない僕だけど

みんなから

支えてもらって

本当に感謝します。



また、先日の出来事なんだけど

ある職員さんが僕に

こう声かけてくれました。


職員さん
『毎日の仕事
ストレス無いですか?
辛くないですか?』


『それは、みんなストレスあるだろうし
毎日辛い事の繰り返しだと思います』

職員さん
『じゃあ なぜ毎日仕事に
来てるんですか?』

『それはね、みんなに会いに来る。
今日もこうして僕と会えたでしょ?』


って伝えたら

その職員さんは、めっちゃ笑顔で

そうだよね❗️って喜んでくれました。


その事をまた、

職場の先輩に

伝えて僕が先輩に

『先輩もそうでしょ?』

って聞いたの。


そしたら先輩は、

『まぁそれもあるけど
現実的に、お金の為に
働きに来てるかな。
ありがとうございました!』

って話し切られてしまったけど



僕は、あっ!そうか?

ってなって僕って

現実的に生きてないんだ

空想的に生きてるの?

僕は、僕の世界で

生きているんだな

って気づいたの 笑



で、

あとから

めっちゃ恥ずかしいと

思ってしまいました。



でもね、その職員さんに

その時は本当にそう言う気持ちで

『みんなに逢いたいから会いに来る』

って伝えて良かったと思います。



ねっ こたちゃん


寝てるから


起こさないでワン




ごめんちゃい。




今日も


みんな


ありがとう。




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・