こんばんは。




今朝のお天気は、


半分青い空


半分暗い雲


まるでカレーライスみたい


一瞬だけど境目から


雨が降り出しました




タケーンです。




先日にもバスの話し


書きましたが


今日から


うちの病院グループの


シャトルバスが


今までは、25人ぐらい


乗れるマイクロバスから


ついに50人ぐらい乗れる


大型バスになりました!




理由は、マイクロバスを2台も


連ねて送迎するから


当然 運転手さんも


2人要るしガソリン代も


倍以上要るからね・・



でも、やっぱり


最初は運転手さんも


僕ら職員のみんなも


緊張しながら


乗ってましたー




で、なぜか


時間もかかって


発車時間は同じなのに


着くのは


いつもより10分ぐらい


遅くなりましたー


不思議。





揺れ方もね


マイクロバスなら


カタンカタンと


なってたのが


大型バスになると


ほわんほわん


て感じ〜



酔いそう 笑




無事に施設に到着


で、


週の始まり月曜日


総務課でのお仕事




朝から先輩に


昨日の出逢いや


再会の事を話したり


怒涛の業務を必死の


パッチでこなしたり




あっと言う間に


お昼の時間


今日の定食は、


朝の天気のような


カレーライス 笑




午後からも


必死のパッチで


業務するけど


自分のノルマ


終わらんかった〜




耳聞こえないけど


ある意味


めっちゃ自分に


集中してお仕事


出来るから


良いのかなぁ・・




無事帰宅


夜はまた、歌番組やってて


やっぱり尾崎豊さんの


歌が流れてくる。


しかも、息子さんの


裕哉さんが歌ってた。




一緒に口ずさんでしまう。


『 僕が僕であるために 』







今日も


みんな


ありがとう。




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・