こんばんは。



今日のお天気も

新緑の鮮やかな色に

優しい

木の芽晴れ(このめばれ)



タケーンです。



週の始まり月曜日

なんだけど

また、お休み頂き

先日のエコー検査の

検査結果と定期診察で

いつもの総合病院へ

主治医の先生に

会いに行って来ました。



先生
『おはようございます。
タケーンさん 
お身体の調子は、いかがですか?
先日のエコー検査の結果なんですが



・・・

 (なんで一息 貯める 笑)



今回も無事 
外耳道癌は、制御されてて
リンパ節には異常は
見当たりませんでした。』



『ありがとうございました😭』

先生
『お薬は、このままで良いですか?』

『顔面神経麻痺の疼痛のお薬
リリカ あれ飲んでも飲まなくても
痛み変わらないから止めてもらっても
良いですか? それとお通じ
1週間便秘と出たら下痢の繰り返し
です。』

先生
『分かりました。リリカ止めましょう。
下剤を出しましょうか?』

『う〜ん・・・下剤飲んで
仕事中に大変な事なったら嫌だから
どうしよう・・・』

先生
『じゃあ 整腸剤出しときますね。』



と無事診察終えて

良かったです。

診察室から出ると

また、総婦長さんが

待っててくれて

『どうだった?』


『今回も無事
大丈夫でした〜 
ありがとうございます♪』

と伝えると


総婦長さん
『そう!良かった〜
本当に良かった
ありがとうね』

と忙しい中

結果を聞いたら

総婦長さんは、

また、お仕事へ戻られました。



いやいや

こちらがありがとうです❗️


毎回のこの癌との不安は、

無くならないんだね

でも、今回も転移無くて

本当に

良かったです。



会計済ませて

お薬もらうと

その後

そのまま市役所へ

身体障害者の

自動車の税金

減免申請の更新手続きに。

これもすんなり終えて


春を感じに

ちと

行って来ました。



どこ?


藤原京です。



あっ 亀さんがいっぱい


これ外来種? 頭が赤い所あるね・・



もみじの新緑ってこんなに


きれいなんだね。




うわぁ



菜の花〜



終わり桜から見える菜の花


いいね😊



れんげ草 紫色がきれい



たんぽぽとちょうちょ🦋



たんぽぽの綿毛〜 笑



で、


いつもの やっとく 


きゅん。



ありがと。



みんなにも お裾分け。



で、


ちょうどお昼の時間



つむぐ じゃないよ


つむぎ。



メニューの価格のところ


円じゃなくて 縁


ご縁がありますように。



自分で自分にご褒美〜


久しぶりに、ここのから揚げ食べたら


やっぱり美味しかった。


移転する前は、何度かテイクアウトで


寄ってたんだけど去年かな?


閉まってて気になってました。




で、食後のデザート


うちの奥様の。



僕は、やっぱりプリン🍮


大好き 笑


おなかぽーんぼん



で、帰りに 次女のおみやを。



色々あるね!



こんなの〜


で、それ持って


奥様の実家へ


ご両親にもおみや。



帰宅して


次女も帰って来たら


ドーナツのおみやをくれましたー


色々をみんなで わけわけ 笑



で、 夕方は、黄砂で真っ白な


次女のキャンバスちゃんと


僕のNボ君を さっと水洗い


それでも身体をフルに動かして


筋トレしながらね笑


スッキリしました♪



で、家入ると


こたたんのべろべろ


好き好き攻撃 笑


ありがと


ね、こたたん


眠いんだワン🐶



さっ

明日は、総務課での

お仕事だね

みんな待ってくれてるかな?



物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・