こんばんは。




今朝のお天気は、

寒いくらいの

曇り空だったけど

昼間は暖かい晴れ間も

見えて良かった



タケーンです。



朝の駅のターミナルで

いつものバス停には

観光ツアーの高級バスが

止まってて

一緒にバス待ちしてる人と

会社へ行くより

あのバス乗って

どっか行ってしまいたいね!

と笑いながら

話してました。



そんな今日は、


あっと言う間に

3月の最終日で

金曜日も

総務課でのお仕事



この3月は、

みんなにとって

どんな3月だった?


出逢いや卒業の3月

僕も、休み多かったけど

年度末で節目となる

3月で総務課に

異動復帰して

ちょうど丸2年

来月から3年目のスタート



そんな今日は、

先輩達と4月に

新しく入社される

新入社員さんの

入社式の準備を

しました。



僕は、つい張り切っちゃって

頑張ると身体が暑くなってきたら

麻痺側の鼻から鼻水が

止まらない 笑



それでも、

やっぱり

みんなで準備するの

嬉しいですね。



新入社員のみなさんは、

うちの病院グループに

夢と希望を胸に

入ってくれます。


そんな期待を

僕らもしっかりと

受け止めて

サポートしなきゃね。



無事に、

お仕事終えて帰宅。



夜 テレビでは、

歌番組やってて

ちょうど卒業ソングや

恋愛ソングなど

僕が覚えている

歌が次々と流れてて

その時の感情が

走馬灯のように

思い出しては

泣きそうになる。



歌の歌詞は、

その時の想いを

言葉にしてくれてて

うんうん そうだよな!

って思うんだけど、
 
なんて言えば良いんだろ

今は、音が聞こえなくなって

その歌詞のフレーズと音楽が

ひとつになってこそ

その時の感情や想いが

溢れてくるんだ。



それが、やっぱり

耳聞こえないと

本当に悔しいし

淋しいね。



想いを伝える。

伝えて相手の人を

傷付けたり

自分もとっても

後悔したり

するんだけど

それでもやっぱり

伝えたいんだ。

それは、

生きること。



そんな僕が

耳聞こえてる時に

とっても聞いてみたかったな・・

Official髭男dismのみなさんで

『subtitle』




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・