おはようございます。



昨日のお天気も

青空の広がる

良いお天気でしたが

朝晩の寒さとお昼の

あたたかさが

違い過ぎて

着る服が・・・



タケーンです。



昨日は、ブログ書きながら

寝落ち 笑

そんな

週の真ん中水曜日

総務課でのお仕事

休みが続いてたから

出勤するのに

ちとサザエさん症候群😆

先輩達に会うの緊張しました。



さっそく

休んでた分の

業務をこなして

あっと言う間に夕方

無事にお仕事済ませて

うちの奥様に迎えに

来てもらってそのまま

ここへ



お城まつり


平日でも春休みだからか


たくさんの人で


賑わってました。




お城の石垣と堀って


なぜこんなに


映えるんだろうね



石垣 凄いね




昔の人って


どうやって積たんだろ?



で、 やっとく きゅん。




へぇ〜


そう言えば若い頃に


おばぁちゃんが


僕に教えてくれた


うちの先祖さんは、


ここの城主に


仕えてたお侍さんで


その方がお寺で修行して


うちの親戚は、お寺のお坊さんが


多いんだよって・・


古きを知る。



きれい。



金魚の街〜



天守台からの夜景〜




屋台から焼き鳥の美味しそうな香りと


煙が上がってきて


たくさんの人の笑顔


このお祭りの雰囲気 好き


お店の人の呼び込みの声とか


お客さんの笑い声とか


聞こえないから


淋しいけど。



飲みたい。



で、次女におみや。




さっ


お仕事頑張りましょう。



物語は、続くんだ。




そして、今日も明けてゆく・・・