こんばんは。



今朝のお天気は、

すんごい霧で

真っ白な中

車はライト付けてた

霧が晴れたら

青い空が広がる

良いお天気



タケーンです。



朝に起きるとね

いつも部屋の前で

こたちゃんが

僕が出て来るの

待ってるの w



シルエットがかわいい 笑




そんな


週の真ん中

水曜日

総務課でのお仕事



昨日が祝日だったから

今日に昼礼あって

その中でのお話し

ある職員さんが

挨拶しなくて

無視された?

って言う事で、

やっぱり挨拶は、

とっても大切

僕もいつも大切に

している事。


だけど、僕は耳が

聞こえなくなったから

誰かが

うしろからや

マスク越しに

挨拶されてても

返事しなかったら

無視したと思われるよね

それが原因で

うちのグループ全体が

印象悪くなるのも

嫌だな・・


かと言って

行き交う人

全ての人に

挨拶するのも

気が引けるし・・


そんな今日の出来事

お昼ご飯にね

食堂行ったら

ある職員さんから

声かけてくれて

『タケーンさん元気?

いつもお話し出来なくて

ごめんなさい。私自身に

余裕が無くて・・・

話出来ないね

また、ゆっくりお話ししようね』

って伝えてくださいました。


普段から

あまり関わってないから

僕は、ビックリしました。

とても嬉しかった。


で、

振り向いたら

デイサービスの利用者様と

スタッフさんが僕に

笑顔で手を振ってくれてて

僕もそばに駆け寄って

利用者様にお話ししました。



『こんにちは!

もうお昼食べられましたか?』


利用者様

『何食べたかいな?

忘れちゃった 笑』


スタッフさん

『じゃあ おなかに

手を当てて思い出して

くださいね!』


3人で大笑いしました。



わずかな時間だったけど

こんな日々のやりとりが

僕にとっては、

本当に宝物なんです。


耳聞こえないからこそ

伝わる想いも

あるんですよね。



無事勤務終えて帰宅

夜に次女とこたちゃんと

お散歩行くのに

一緒に行きました。




ちゃんと僕について来るんだワン!



おい!マダオ 遅いよ!



うん、


今日もみんなに感謝


ありがと。




ps

侍ジャパン

優勝🏅

おめでとう㊗️




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・