こんばんは。



今日のお天気は、

朝から雨?

降ってないけど

降りそうな

お天気



タケーンです



今朝のバス待ちに

いつもの小学生たちが

挨拶してくれて

『おはようございます。

今日が卒業式なんです。

今日までありがとうございました』

と僕に筆談器で

伝えてくれました。



僕も、

『卒業おめでとう

こちらこそ

ありがとうね!』

と言うと

みんな笑顔でおじぎして

学校へ行きました。



うん、嬉しかった。

実は昨日にね

小学校にお祝いの

電報を送っといたんだ。

みんなで読んでくれたら

嬉しいな。



そんな金曜日の本日も

総務課でのお仕事



色々な部署が

たくさんあるから

それだけの分やっぱり

たくさんの業務が

総務課へ来る。



その中で

僕に出来ることなんて

ほんのわずかだけど

そのほんのわずかでも

誰かの役に立っているなら

それが僕の生きること。



聞こえないことや

色々な後遺症とか

癌の不安もあるけど

毎日の出来事が

やっぱり

奇跡なんだね。



うん、

今日もみんな

ありがとう。



さっ

ストレッチも

忘れないようにね。



物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・