こんばんは。



今日のお天気は、

曇ったり

晴れたり

雪パラついたり

気まぐれなお天気

でした。



タケーンです。



本日は、色々あって

少し長文です。



週の2日目

火曜日

今日のお仕事

お休み頂きました。



うん、

年度内に公休を消化

しないといけなくて

火曜日は、いつも

午後からリハビリで

休みなんだけど

1日 休ませて

くださいました。




で、

早速平日にしか

出来ないこと

市役所へ

親父の身体障害者手帳を

受け取りに行ってきました。



親父が施設に入ってから

やっぱり下肢筋力が衰えて

歩けなくなり

車椅子生活となって

歩行障害の認定で

身体障害者となりました。



なったからと言っても

施設内では、スタッフさんが

介護してくれるので

不自由は、ほとんどありません。


入居費用も変わらないし

医療費は、いくらか

助成金等が適用されるけど

ほとんど

変わりません。



それどころか

介護認定の更新で

要介護3から

要介護4になったから

その費用が上がって

しまいました。



僕のように

障害年金の申請は、

これまた、大変で

色々な機能障害の

審査があって

その手続きに

とっても躊躇します。

なのでたぶん

申請しない 笑



僕自身が以前に

自分でしたけど

めっちゃ大変だったから。



それでも、

そんな親父は施設が

とってもお気に入りで

最近では、体重が

3キロも増えたそうです 笑



無事に役所の用事終わり

午後からは、

訪問看護ステーションから

看護師さんが

僕の家に来てくれました。

色々な僕の病気の不安や

耳聞こえないことの

不安などお話し

出来て嬉しかったです。

その後は、リハビリの先生から

いつものマッサージ。


で、

無事に訪問看護と訪問リハ

終わったので夕方から


久々に

うちの奥様とデートへ





なら瑠璃絵










こんばんは♪ 鹿さん


























たくさんの人で


歩きながら


撮ったから


めっちゃ


ブレブレ w




でも、

とってもきれいだった。



最後にイベントあって

ステージでは、

Jリーガーの

トークショー




そのあと 花火もあったよ。


みんなにも、お裾分け。




家に帰ると

次女から




と、


バレンタインのチョコ

次女や奥様

義母さんから

頂きました〜

ありがと。

でも、やばたん

鼻血出るわ w



po po po チョコレート



あの日のまま・・・

せつなくて

甘くて苦い チョコレート。


そんな今夜も

手話の

TVドラマ

『   星降る夜に 』

見ました。


うん、

居場所 とっても大切

で、みんなそれぞれ

うぷっ! だよね。



今日は、僕にとって

とっても

心の財産となりました。



そんな僕が

思い出した歌

家入レオさんで

『   チョコレート 』


物語は、続くんだ。



そして、今日も暮れてゆく・・・