こんばんは。



今日のお天気は、

曇ったり晴れたり

気まぐれな

お天気でした。



タケーンです。

今日も一日中

総務課でのお仕事



うん・・・

なんだかなぁ

たぶん先輩達は、

何も変わらず

今まで通り

なんだけど

僕が、ネガティブに

受け止めがちに

なっているので

本当に申し訳ないな。



そんな事を

思いながら

業務に追われました。

無事にお仕事終えて

帰宅。



あれから

28年・・・

そう、本日は

阪神淡路大震災が

あった日。


あの朝

僕は、自分の部屋で

まだ眠りの中

揺れたのと同時に

テレビや色々な物が

カサカサって動いてた。


慌てて

彼女の家に

大丈夫?って

電話したのを

覚えている。



そう 

今の僕の奥様

その同じ年に

僕らは結婚したから

ちょうど28年経つんだね。



みんな

それぞれの

想いが繋がって

心の財産になっています。


その全てにおいて

1番大切なことは、

『  生きること 』

それをみんなに

もっと伝えていかなきゃ。




こたちゃん


絵も上手な次女が描いたんだ。


足元には、次女のサインあるから


今日の記念日スタンプで


隠しとくね。




また、


みんな


それぞれの


明日が待っている。




だから、


物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・