こんばんは。



本日は、雨

夜遅くの更新

申し訳ありません

タケーンです。



今日は、仕事休んで

朝からいつもの総合病院へ

僕の眼科受診日でした。


外耳道癌の手術の後遺症

顔面神経麻痺の為

右目の斜視等あり

定期検査も受けました。


⚪︎視力検査
⚪︎視野検査
⚪︎眼位検査
⚪︎OCT検査

一通りの検査終えたけど

もう目がチカチカして

しんどかった〜。



その後、診察室へ



先生から筆談で説明受ける。

斜視の影響も前回と横ばい

緑内障もなんとか落ち着いてる

目薬のヒアレイン処方しときます。



との事で次回は、

半年後となりました。

時間は、あっと言う間にお昼過ぎ‼️

定番になってる

病院の最上階のレストランにて



天津飯定食 美味しかった。



午後からは、嫁さんの実家へ


ご両親のスマホの充電器が


故障して充電出来なくなったらしく


見に行って 僕の充電器では


ちゃんと充電するので 


充電器の不具合で間違いない


電気屋さんやその他の


店にも色々充電器あるが


安全の為 auショップで


純正の充電器を購入


店を出ようとしたら


嫁さんがあたふた?


なんだろうと思ってると


店員さんが慌てて


購入した充電器の箱から


盗難防止のプロテクター


外してた 笑



僕だけで来てたら


耳聴こえないから


分からずに店出てるよねー


と嫁さんと話しながら


帰りました。




中途失聴あるある


なのかな 笑




無事 ご両親にも


充電器渡せたし


お役に立てれば幸いです♪



帰宅して夕食後


次女がカクテル


作ってくれました〜





筆談器には、リアルな生活感が


感じられる 笑




さっ明日も仕事


寝ます おやすみ。



物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・