おはようございます。



今朝も、曇り空

早く暖かくならないかな

タケーンです。



昨日の奈良県

感染者が1000人超えました。

もう 誰にも 止めらないかと・・

それと、ニュースでは また

貴重でみんなの為に

一生懸命な お医者さんが

立てこもりの人に殺されたり・・・

悲しいです。




そんな昨日の僕は、

午前中の半日勤務で

帰るのに なぜか

お昼の定食 気になります。



先輩に伝えたら

『美味しかったよ❣️』

と返事されて

余計に気になる〜 笑笑




無事 勤務を終えて

嫁さんと

障害年金の申請に

年金事務所へ



提出した書類



赤マルの所


この中で


病歴・就労状況等申立書


これを書くのが一番大変でした〜。


生まれてから現在までの


耳が聞こえなくなった事


左耳は、生まれつき聞こえない。


その事を 説明する欄


先天性難聴による聾


それを証明する書類が


無い。




それを裏付ける説明が


大変でした。




あと 主治医の先生からの


診断書 これの聴覚検査の欄


内耳無いため測定不可って


書いて下さいましたが


やはり不備との事




とりあえず年金事務所は、


受付してくれましたが


後日 聴覚検査をして


診断書訂正してもらい


再提出となりました 泣




年金事務所から帰りに


慌てて 主治医の先生に


相談しに総合病院へ



すると 車の長蛇の列


おそらく濃厚接触?


感染疑いの患者さんら?が


いっぱい


並んでました‼️‼️




そこをすり抜けて


先生の所へ


なんとか 最短で後日


検査をしてもらえる事に


なりました〜。




検査は、聴性脳幹反応検査


ABRと言う 脳死判定にも


最近では使用されているらしい。




‼️‼️‼️❓❓❓‼️‼️‼️


脳死判定?


僕の脳は、死んでるの?


耳の聞こえない人が


そうではないですよね・・・


でも、耳が聞こえないと


脳波が聴覚神経を捕らえない為


反応しないらしい。




身体障害者の聴覚障害の


1番重度の重い級


2級を認定されてても


障害年金とは、関係ないらしい。




ようは、紙媒体による


検査結果と


障害の証明を出せば


認定される・・・




やはり その辺が


お役所仕事・・・




こう言う事書くと


ネットから


また突っ込まれるんだろうね。





あ〜あ。




さっ 本日は、


週に一度の


総合相談窓口での


お仕事 行って来ます。




物語は、続くんだ。




そして、今日も明けてゆく・・・