こんばんは。



本日は、

急遽 2回目の更新 


また 淋しい

訃報のお知らせを

知りました。



僕の愛用している

猫舌堂の

カトラリースプーンの

開発や会社の立ち上げに

全力を注がれた

猫舌さん や はまさんが

今年に入って

相次いで 亡くなったそうです。


はまさんとも

何度かこのブログにて

コメントのやりとりを

してまして

とても勇気を頂きました。



猫舌堂のカトラリースプーン

イイサジーを届けてくれたのは、

猫舌さんの家からでした。



お二人とも

耳下腺癌の一種

腺様嚢胞癌でした。



僕の外耳道癌とは

種類が違いますが

顔面神経麻痺の為

食事の食べにくさを

食べやすいスプーンを

開発するのに

猫舌堂を支えて来られました。



そう思いながら

使わせてもらうと

なおさら 食事が

美味しく頂けますね。