おはようございます。



今朝は、曇り空

やっぱり

晴れが良いな・・

タケーンです。




昨日も一日中

総務課でのお仕事

業務に追われるも

何とかこなして

速攻でタイムカード

ピッと押して帰ります。

なぜなら

施設の近くのコンビニに

嫁さんが迎えに来てくれて

後ろの座席には、

嫁さんのご両親

乗っておられます。



そう 先日に書いた

僕の親戚の方の

お別れに大阪まで

一緒に

行きました。




僕が運転で

心配してた雪も

降りませんでしたが

スタッドレスタイヤなので

安心です。




道路が

混んでいたり

道に迷ったり

やっとのことで

葬儀場に着いて

亡くなられた方に

お会いしました。



『タケーンさん来てくれたの?

ゴメンゴメン』と笑って

今にも起きそうなくらい

穏やかな表情で

安らかに眠られてました。



・・・・・。



奥様や息子さんたちが

気丈にも挨拶して下さいましたが

どう声かけして良いのか・・・



ただ言えるのは

ご主人は、僕ら

みんなの心の財産に

なってくれてますよ・・



帰りの高速道路

環状線から見える

夜景は、本当なら

キラキラと輝いて

見えるはずなのに

とても、

悲しく見えました。




僕も、

外耳道癌になって

本当なら

もう、ここに居ないかも

しれないと思うと

やはり、生きることの

大切さや みんなに

支えてもらっている事に

とても感謝します。



僕も いつ

どうなるのか

分かりませんが

これからも

出来るだけ

たくさんの

心の財産を

増やして

生きたいですね・・



だから

物語は、続くんだ。



そして、今日も明けてゆく・・・