昨日と今日は、夜勤入り明けでした。







出勤すると

相変わらず 新しい利用者様が

増えておられ

また 徘徊される

利用者様も 増えて

見守りが ヤバいくらい!





案の定 二人の利用者様が

施設の玄関先まで

勝手にエレベーター乗って

無断外出されてました。




運良く リハビリの先生が見つけて下さり

事なきを得ましたが

全国では、認知症の行方不明者が

年間1万人以上居られるらしい……





人の命を預かる施設としては、

神経の使う仕事ですね……





帰宅後 爆眠!


すると、

CoCoちゃんに鼻の先

噛まれた!

僕に遊んで!と

大好きな耳掻きで……



笑。










そして、今日も暮れてゆく……








明日は、休みです。