ひとつ、わたしにくださいな〜 | ゆうこのつれづれ日記

激しい雨の降る前日の水曜日の事です。

買い物に出掛けお気に入りの紫陽花が咲く場所を通りかかったところ年配の女性がその紫陽花をばっさばっさと切っておりました。まだ充分きれいなのに、、「あの〜切ってしまうのでしたらいただいてもよろしいですか?」とつい声を掛けてしまいました。毎年楽しみにしてることも伝えました。その方はもう来年のために切ってるのよ、、とこちらの申し出を喜んで受け入れてくださり

「良かったら沢山持っていって〜」と笑顔で応えてくださいました、、、言ってみるもんだなと、、^ ^












家に戻り水切りして元気にしてあげ、何ヶ所かに飾り楽しませていただいてます!!めでたし、めでたし、、