なんと…


お兄ちゃんがインフルエンザになりました


がびーんです。笑


今日は朝から40度近い熱が続いてるので
明日は下がるといいなぁ




妹ちゃんは今の所大丈夫ですが、
まだ2歳だから
お兄ちゃんと遊びたくて
接近しまくり!

マスクもしてくれないし



もう移らないようにただ願うだけです(・∀・)








今日の晩御飯は、
簡単に鳥ひき肉餃子と
白身魚の味醂漬け焼き
でした

お兄ちゃんは
インフルエンザのため、
お粥やゼリーなど食べてます

治ったら、餃子作りを一緒にしたいみたいです




{21540998-B05C-4444-AF14-9DB5B33E5DB2}


餃子のタネは最近鳥ひき肉率が高めです
あっさりしてて、
ポン酢だけでも美味しいし
パクパクいけちゃいます。


{73CB83F2-DD64-47F3-816D-753AC6E693EF}

タネって残っちゃうと
厄介だから
皮の枚数が減ってきたら

タネを皮の枚数に合わせて
わけわけ。


{9B255976-3E27-4AC8-B3BA-39ED318F1C82}


その日食べない餃子は
お皿に並べて冷凍庫へ。

凍ったら、ジップロックにいれて
餃子スープや鍋に入れようと思います





そして
魚は初めてオーブントースターで
焼いてみました


{F35BDD70-F48F-4C57-92F2-59E2EEF71292}


フライパンホイルにのせて

{216A3C41-F493-439D-BCA7-3F5398B86534}


表裏、5分ずつくらいで
火が通りました


{0A777146-C204-4BCE-99C5-99CAE4B49567}


焼き目はあまりつかないけれど
ふっくら焼けてて
美味しかったです


洗い物なしが
最高です

残ったのはホイルだけ。

{77EA74A4-6708-4920-B4EA-7754EEFEA624}

小さく丸めて
ポイしておわり



グリルを洗うのが面倒すぎて
魚を避ける時があります

フライパンでも焼けるけど
オーブントースターの方が
私はやり易かったなぁ

今度は鮭も焼いてみようと思います