子育てと家事、仕事に夢中で
なかなか、ブログをかけず

というか単純にさぼってしまっていた


また、ぼちぼちつづけたいです✳︎




最近は、
お兄ちゃん4歳、妹ちゃんが2歳になって
2人で遊んでくれる時間も増えて
ちょっとずつ、ゆっくりできる時間が
増えてきたような

まだまだ大変ですが 




子どもを旦那さんが寝かしつけてくれたあと、
2人で飲む珈琲☕️が
美味しいです

ちょっとした、幸せだけど
大事な自分の時間です





最近、セカンドカーを購入しました


節約のため、なしで頑張ってましたが
保育園から家に帰るまで1時間半かかり…

ついに決めました


なので以外のところで
節約を頑張って行きたいです



食費や生活用品代の見直しをし、


食費①主な食材…3万円

食費②米、調味料、おやつなど…1万円

生活用品:日用品や消耗品…1万円


の3つに分けてこの金額で収める予定です
※外食代は別


食材のまとめ買いは週1回にして
あとは足りないものや、賞味期限が短いものは
その都度買い足して行こうと思います



今年は、
節約を意識して
貯金を増やすのが目標です