UV光線はあんまり降り注がなくなってきたけど、
サングラスがほしぃのなので、いろんなところで試しがけ。
鏡に映ってる自分に一言。
「っていうか淡谷のり子じゃん。 っていうか淡谷のり子じゃん。」
-------
アロマランプの電球が切れたので、買いに行く。
(最近、“いろんなもの”が切れて行きます。)
ほしぃのは15W。あるのは5Wと10W。
これは、秋葉へGOなのか?
-------
カーナビに入ってる曲のプレイリスト“FAVORITE SONGS”を誤って消してしまう。
せっかく80曲以上選曲したのに。。。
また積み木を積み直し。。。
-------
ガッツリ引き篭もって、DVDを見る。
映画嫌いおしゃむによる感想。
1.『星に願いを。』
ディズニーではありません。モーニング娘。ばりに“。”が付いてるのをお見逃しなく。
失明の上、声も失ってしまった吉沢悠が、事故で死んでしまう。でも流れ星の力で、数日だけ蘇る。ただし、別の人間として。
この映画、ロケ地が函館なんです。
この前行ったばっかりだから、テンション上がりまくり。
「おぉ、ここ通ったぞ! ひとりで。」
「おぉ、ここも行った! ひとりで。」
。。。
映画はですねぇ、切ないね。
傷心を癒すことができず、そっとしておいて欲しい竹内結子。
どうしても伝えたいことがある吉沢悠。
お互い思っているから、ぶつかり合う。
切ないね。
-------
母親(YOU)と父親が違う、柳楽優弥と他3人の兄弟の話。4人の兄弟は学校に行っていない。出生届も出されていない。
(そういえば、ダイハツのミラのCMで、YOUと柳楽優弥が親子役だったなぁ)
近所の人にばれると住んでいられなくなるため、柳楽優弥以外の兄弟は家の外には出させてもらえない。
だから柳楽優弥に兄弟がいることを、近所の人は誰も知らない。
YOUが『私は幸せになっちゃいけないの!?』と言い残し、出て行く。
残された兄弟。
そして誰も知らないまま、死んでしまい、死亡届を出すことなく空き地に埋められる妹(←ネタバレ)
『今時こんな話ホントにあるのかよ?』って思ったら、
“1988年に発生した巣鴨子供置き去り事件を題材として…”
。。。
切ないね。