昨年の7月頭、仕事中に怪我。

高さ1m   幅1mくらいある送風ファンに左肘を巻き込んだ。


建物が古いからか、ファンにカバーがついていない状態で稼動されていたのだが、人か何かにぶつかった拍子に巻き込み、その場に倒れ声が出せない状態だった。


立てる状態になってから病院へ乗せて行ってもらい、緊急で診察したところ、左肘の靭帯と尺骨神経断裂という診察結果になり緊急手術。


怪我から数ヶ月したら薬指、小指が伸ばせない痺れっぱなしになり、左手3本指生活へ。


怪我から1年経った先月、握力、手の痩せが目立ってきたので、医師から手のひらの手術を提案され、先週手術した。

今のところ変わったと思う感じはない。
果たしてギブス外れた後、指伸ばせるのか。まだ不安だ。