京都駅 房総半島旅行 駅◎◎◎ 京都府京都市下京区 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

イエローハート駅弁の種類が豊富イエローハート

キラキラ美味いんですキラキラ

 

2024.03.18

京都府京都市下京区

 

京都駅

京都の景観に配慮してこんなスタイルになっているのです。京都全体に古都を守るために高層ビル建築に規制がかかっているのです。

 

京都センチュリーホテル

ごめんなさいショボーン私の旅行スタイルは、安く泊まって地元名産の豪華な食事をすることなんですナイフとフォーク

 

デリカステーション 京都コンコース店

 

京都駅集合の新幹線を利用したツアー観光の場合は、ここを利用するケースが多いんです。普通ツアーの場合は、美味い不味いは別にして、夕食は品数が多くて量が多いのが普通なんです。従って昼食は軽く済ましておくようにしています。それでも旅行太りとなります爆  笑

 

また、新幹線の中に入っているので時間を気にしなくていいので安心なんです。

 

ヘレカツ弁当
ヒレカツのことで、柔らかさとクセの無さが魅力です。
 豚ヒレは豚の背中の肉であるロースの内側にある。 
ロース肉に比べてヒレ肉は内側の肉なので脂身が少ないのが特徴。
 豚1頭から400g程しかとることができない希少部位。

 

新幹線乗り場で朝食として買い、待合室でゆっくりと食べた。
柔らかくて、ジューシーで美味しかった。
隣のスタバには行列ができていた。欧米人が多かった。

 

これが我々の昼食です。少ないようで意外に多いんです。

このおにぎりが翌日事件を起こします。

一個食べ残ったので、旅館の冷蔵庫に入れたのですが、そのまま忘れてしまったのです。おにぎりに未練はないのですが、旅館の部屋を出るときに忘れ物確認を何度もしたのに、忘れてしまったことが悔しいというより情けないというより、忍び寄る痴呆に恐怖を抱くのでしたえー

すしおにぎり花3

 

京都に来たら,このてまり寿司を買うことが多いんです。美味しいんですが、意外にお腹ふくれるんですびっくりマーク

 

京都御苑寿司盛合

 

次は、驚きの発展の新横浜駅です。

 

にほんブログ村