やよい軒 食堂!!! 滋賀県湖南市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

二重丸イオンタウン湖南二重丸

二重丸どのお店も安い二重丸

 

最近、イオンタウン湖南が、道が良くて信号が少ないので、時間的にそんなに遠くないことを発見した。しかも娘の自宅からの帰りにも少しの遠回りで済むことを発見したのです。

ザ・ビッグエクストラ 湖南店は、安くて品数が豊富なんです。

 

娘宅からの帰り今回ランチは、開運うどん 川また(チャレンジ二回目)ひも川うどんを食べる予定でしたが、開店直後に行ったのですが、マスコミで評判になったためか駐車場が満車でした。

 

なので、即刻あきらめてイオンタウン湖南内で食べることにしたのです。

 

やよい軒
炊きたてのごはん、みそ汁と魚や肉類や野菜メインのおかずなどを一つのお膳にまとめた『定食』を提供。
一汁三菜という日本の伝統的な食の知恵がつまった食事スタイル、『定食』を世界にひろめたいとしている。

 

やよい軒ではお腹いっぱい食べられるので、男性(作業服姿の方)や家族連れのお客さんが多い気がしました。祝日の12時、ほぼほぼ満席に近かったです。

 

入口付近に食券が購入できる券売機が置いてある。

急速にレジのIT化が進んできた。私は老人だが一般老人よりもITになれているはずである。それでも戸惑う場面が多々ある。IT嫌いの老人の方々はどのようにされているのだろう。日本のこういったIT機器は頭のいい現場経験のない自分ら目線で作られていることが多くて、IT機器に慣れるまで苦労するのです。

 

量が多くて、安いのがうれしいんです。


 

これだけ色んな合理化されているので、料理は早く出てくるかと思いきや意外に時間がかかった。

一部ロボットが料理を運んでいたが、子供さんには大うけでした。

 

カツ丼・たまご丼を頼んだのですが価格相応の美味しさでした。

カツは少し硬かった。

 

味はともかくとして、見た目の印象美味しくないんです。雑な感じがしました。

 

この後、買い物、空乃珈琲水口でコーヒー飲んで、サンドウィッチを買って帰るのがいつものパターンです。

 

にほんブログ村 

2024.02.23 滋賀県湖南市岩根4580