ホワイトデー バレンタインデー 愛を選ぶ ささやかな幸せ | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ハートチョコくれた人永遠に忘れませんハート

笑覚えられる範囲の人にしかもらってないのです笑

 

 

バレンタインが流行り出したのは結婚後のことなので、記憶にあるのは義理チョコのみです。

 

ですが、義理チョコの中にも私に行為を持っていた方がおられると信じることは楽しいではないですかラブラブ

 

ところが、私の場合義理チョコであってもホワイトデーにお返しをするという心使いは全くありませんでした。なので、一部の女性には嫌われてしまいましたハートブレイク

 

2月14日 日本型バレンタインデーハート

1970年代後半であった。毎年2月に売り上げが落ちることに頭をかかえていた菓子店主が企画を発案したと云われている。

丸ブルー日本の男性は女性にプレゼントをする習慣がなかった。

丸レッド女性から男性に贈るというキャッチコピーに変えた。

バレンタインデーにチョコレートを渡すのを最初に考案して実践したのは、メリーチョコレートカムパニーらしい。

 

孫からのチョコレート

 

チョコレートハウス モンロワール

 

ピンクのアーモンド入りが私のお気に入りですラブラブ

 

孫ちゃん手作りのクッキーです

 

3月14日 ホワイトデーブルーハート


義理チョコとホワイトデー
1980年前半にホワイトデーと義理チョコが登場した。

1977年に石村萬盛堂は、バレンタインデーの返礼としてマシュマロデーを開始した。1979年には他の菓子店と協同で「ホワイトデー」という名称を用いたとされる。諸説あるらしい。

孫ちゃんへのホワイトデーは考えなくてもいいので楽ですいちごいちごいちご

そうです、いちご大好きなんです飛び出すハート

 

 

にほんブログ村