宮島SA下り 尾道ラーメン SA◎ 兵庫県三木市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

目見えるか宮島目

プレゼント買わないもみじ饅頭プレゼント

 

世界遺産の街 萩温泉郷に泊る。

ロマンの萩・津和野・角島・元乃隅神社 三日間ツアーで、福山駅から錦帯橋に向かう途中での休憩です。

こんなに長時間バスに乗るツアーだとは思いませんでした。

 

広島に出張が多かったのですが、もみじ饅頭をお土産に買ってこないでと同僚から言われる紅葉

理由は、飽きたびっくりマーク

そこまで美味しくないびっくりマーク

川通り餅が欲しいというのです。

 

定番のお土産で、何回買っていっても喜ばれるのは、たねやのバームクーヘンだけですニコニコ

 

いろんなお土産ラーメンを買いましたが、唯一美味しかったのが、飛騨高山板蔵ラーメンです。従って、最近は殆どお土産にラーメンは買いません。サッポロ一番塩ラーメン、日清カップヌードル、チキンラーメンを交互に食べて、新製品が出たら試し食いをするのですが、結局のところ変化は起きません。

 

尾道ラーメン

 

宮島神社が見えるかと思って行きかけたのだけど、見えそうな場所まで遠そうなのでやめた右差し集合時間に間に合わないダウン

これが、ツアー観光の最大の欠点なんですアセアセ

 

スターバックスコーヒー

 

派手な赤色、中国人の好みに合わせたはてなマーク

福山観光バスにて、結構飛ばす運転手で且つ運転が上手い、急ブレーキ急発進がない。だが最近の傾向として経費節約のため、タイヤの空気圧をあげているので、後部座席に座ると振動がきつい。

 

後ろの席がおしゃべりおばさん、咳をする人がいると最悪だ。

今回は、咳をするおしべりおばさんだったので最悪でしたガーン

 

今回も晴れ男伝説は続くのダロウカ?町内改革で、神様に失礼な改革を進めているのでバチが当たる気がしているのです。

 

にほんブログ村

2023.09.29 広島県廿日市市上平良76