ハローキティ新幹線 列車◎ JR西日本 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ハートのバルーン可愛いハートのバルーン

 

新幹線西明石駅で遭遇しました目

なんとか、かんとか撮影に成功しましたスマホ

ソニーのスマホは、写真技術の超へたっぴな私にもついてきてくれるんです。やっぱり日本のスマホは優秀だと思います!!

 

ピンクのリボンで生まれ変わった500系新幹線。

運行区間;博多・新大阪

ハローキティの世界観が楽しめる遊び心もたっぷりの特別デザイン車両です。

 

だけども、我が家の孫たちはハローキティちゃんは卒業しているのです。なんと、ハローキティちゃんグッズ他、おもちゃは全て我が実家に持って来たのです。我が家は、ゴミ捨て場とチャイマッセ!!せっかく、断捨離で自分のグッズの多くを処分したのに、おもちゃ置き場に変身しましたくるくる

 

500系は、出張時に新幹線史上一番乗り心地が悪いと感じた車両です。特に入口付近の座席は揺れが激しく酔ってしまうのです。

 

新幹線の特急券をまたしても紛失する。落としたらダメだとポケットにしまいこむのですが、スマホの出し入れ時にスマホにくっついて落としてしまうのです。実験で実証済なのに、無意識でやってしまうのです。ところが、ツアーなので新幹線のホームで乗り換えなので切符は不要となるのです。

 

にほんブログ村

2023.09.29