瀬の本高原ホテル 前編 宿◎◎◎ 熊本県阿蘇郡南小国町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ウインク素晴らしき高原の景色ですウインク

 

阿蘇五岳が一望出来る高原の中に立置しており、四季折々の大自然が満喫出来るんですニコニコ(早朝の景色)

 

緑がいっぱいの大自然が迎えてくれますキラキラ

緑が鮮やかなんですグリーンハーツ

 

ブランコに乗って、のんびりゆったり最高の気分です下矢印

丸ブルー青春時代にやりたかった!!

 

瀬の本高原ホテル到着(夕方の景色)

夕方に到着したものの霧が深くて遠くの景色は殆ど見えませんでした。でも、翌日は晴れ晴れの予報が出ているので楽しみです。

 

道路は少し濡れているが、晴れに向かっている予感がするハートのバルーン


 

ホテル玄関

 

部屋は、少し狭かったが宿泊するのに問題はないんですが、洗面所にコンセントが無いのはかなり不便でした。


これは初体験です。


ドライヤーも髭剃りも洗面所で出来ないんですえー


だけど、私はほぼ髪の毛がないのでドライヤーさほど問題ではありません爆  笑


くつろげる椅子がないのもビジネスホテル以外ではあまり経験がありません。

 

黒川温泉に属しているのに、入浴後のポカポカ感がなかった。

 

露天風呂へと続く道です           下矢印

 

雄大な阿蘇の大草原が広がる、開放感いっぱいの露天風呂。

この辺に露天風呂があるのです下矢印

 

この建物の向こう側にありますOK

 

食事場所への移動中です。

 

坂本善三 線の構成

グレーの画家、東洋の寡黙と称されている。

 

何かを感じるべきなのでしょうかはてなマーク

わかった、少しゆがんだ下矢印砂時計なんだ。

四角は、物事を安定させ、すべてを包み込み、固めて形づくるろうとするパワーがあるという。           下矢印

で、階段はゆっくり登ろうですか?               下矢印

 

食事タイムですナイフとフォーク

 

祝 ダイニング改装 見事な胡蝶蘭でした。

胡蝶蘭は、居間に置いておくと来年も再来年も花が楽しめます。

 

熊本の美味しいを集めたこだわりのディナーバイキング

 

夕食のバイキングは品数が多くて、次から次にお皿に乗せてしまって、バイキング形式の食事で初めて食べ残しましたガーン


旗印的なおかずや主食がなかったのが残念ですショボーン

 

朝のバイキングはプリンが美味しかったイエローハーツ

パンも美味しかったラブラブ

 

朝食にヨーグルトは欠かせませんOK

ご飯は自慢しますが、我が家の近江米(キヌヒカリ)の方が格段に美味しいです!!

 

部屋からの景色(朝の景色)

 

文句なしの絶景で、ドンだけ見てても飽きませんグッ

 

朝日か夕日が見られたら晴れ最高でしょうね晴れ

星空も見て見たかったキラキラ

 

次は、恒例の朝散歩へ

気持ちよかったですびっくりマーク

 

にほんブログ村

2023.05.07 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5644