海老名SA上り メロンパン SA◎◎ 神奈川県海老名市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ニコニコメロンパン 美味しいニコニコ

 

メロンパンは、評判通り美味しかった。ほどよい甘さと、メロンの香り豊かでした。

 

海老名SAといえば「メロンパン」びっくりマーク

 2日で3万個近くを売り上げるという大人気商品だ。

 

下り線では「ぽるとがる」、上り線では「箱根ベーカリー」と高品質スーパーとしてお馴染みの「成城石井」の3店舗で販売している。

 

海老名SAを利用するバスの運転手や乗務員の休憩所にメロンパンを提供したことから、バスガイドが乗客におすすめするようになり、それが口コミで広まって人気に火が着いたといいます。

 

海老名SA(東名高速道路)は、利用客数が日本一といわれる。

首都圏に近く、行楽やビジネスマンが利用し、1日平均で約10万人もの利用客数を誇っている。

 

成城石井

世界中から厳選した良質な食材をはじめ、できたてのスナックや自家製総菜も豊富です。※高速道路初出店

 

成城石井の店員さんに、お奨めは何ですかはてなマークと尋ねると、

プレミアムチーズケーキだと言う。

確かに美味しかったニコニコ

 

旅行でSAを利用するときは、必ずここで無料地図を手に入れていました。

ないバツレッド

2022年4月27日から紙媒体の「サービスエリアガイド」は、デジタルサービスに切り替えました。だって。

 

じゃ、ここにいる方は何の仕事をしているのだ?

 

神奈川の味 鎌倉・湘南

神奈川県の銘菓・名産品を多く取りそろえたお土産ショップ。

 

東西逸品こみち~相模の市~

地元・神奈川県の人気土産品を集めた、お土産ショップ。

 

柿安
デパ地下で有名な柿安が、定番の「牛めし」、総菜や和のスイーツなどを提供。※高速道路初出店

 

かまぼこ八兵衛
小田原のかまぼこをはじめ、神奈川県、静岡県の練り製品や干物・塩辛などの海産物を豊富に取りそろえている。

 

次は、守谷SAで休憩です。

都心はさほどの渋滞なく縦断しましたウインク


にほんブログ村

2023.03.02 神奈川県海老名市大谷南五丁目1番1号