関東の旅 千葉県、東京都、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ダイヤグリーン全国制覇するべきか、せざるべきかダイヤグリーン

 

2023.04.23

 

関東と言えば、あまり私の観光対象にならなかったのですが、よくよく考えてみると、2023年現在、日本47都道府県で観光で訪れたことのない地域が、茨城県、栃木県、青森県だけなんです。

 

なので、2023年3月に計画した栃木県の日光観光ツアーは、普通鬼怒川温泉宿泊ツアーが多いのですが、茨城県の偕楽園観光を組み込んだ福島県のスパリゾートハワイアンズ宿泊ツアーを申し込んだのです。

 

これで、残るは青森県だけなんですが、日光東照宮の逆さ柱によると、「満つれば欠ける」の諺により不完全な柱を加えて魔除けにしたのではと言われています。 「魔よけの逆柱」と呼ばれているんです。

 

残り一つとなった青森県は、行くべきか行かざるべきか !?

 

一般的には茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の1都6県を指して関東地方と呼んでいる。

 

日本最大の関東平野が広がっており、日本の8地方のうち、一つの地方としてのまとまりがもっともよい地形をなしている。

 

茨城県

茨木県と言えば、水戸黄門さんです。偕楽園に行きました。

 

栃木県

栃木県と言えば、日光東照宮。

見ざる聞かざる言わざるを現地確認いたしました猿猿猿

 

群馬県

群馬と言えば、草津温泉ニコ

お尻の穴が痛くなる凄い温泉でした。でも、温泉はやっぱり九州に限ります。なので、湯布院・黒川温泉ツアーに参加予定です。

 

ホテル&スパリゾート 中沢ヴィレッジ

 

埼玉県

埼玉は、仕事の関係で頻繁に訪れているが、東松山市の焼き鳥文化が面白い。単なる食事の場ではなくて、人々の交流の場なんです。

 

千葉県

千葉といえば、東京ディズニーランドなんですが、われわれ年寄りはコーヒー飲んだり、食事をするのが精一杯ですコーヒー

 

向こうに成田が見えるのですが、ここで宿泊して海外に飛び立つ予定なんですが、コロナや自治会長をしたり、おふくろの病気やらで予定は大幅に狂い、旅行体力も限界が見えてきた。

 

空港建設反対運動をされていた方は、今どうしているのだろう。

 

東京都

東京は、仕事の関係で何回も訪れているのですが、スカイツリーに入場したことがありませんショボーン

はとバスツアーで観光したいと考えている。

 

神奈川県

神奈川と言えば鎌倉大仏観光、中学の修学旅行で行きました。

最近は、横浜中華街や横浜ベイに人気があるようです乙女のトキメキ

 

横浜ベイエリア

 

横浜中華街

 

にほんブログ村