ラ コリーナ近江八幡 バームファクトリー 洋菓子◎◎◎◎◎ 滋賀県近江八幡市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

二重丸バームファクトリー グランドオープン二重丸

イエローハーツ焼きたてバームクーヘンイエローハーツ

 

2023.09.12

場所;滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

 

夏休み明けの火曜日、しかも午後の3時なんですが、とんでもない大きさの駐車場が混んでいる。今頃の若い人たちの観光はここなんだと驚くばかりです。

 

本日は稲刈りをされていた。大学生がボランティア活動しているかと思いきや、たねやさんの従業員さんでした。それにしてもこれだけ多くの若い人たちがいることに驚きましたびっくり

 

なんと、品種はキヌヒカリだそうです。コシヒカリより少しもちもち感が少ないので、私もこれしか食べません。農家にすれば、作りやすい品種でもあります。

 

なんとパインアメのバームクーヘンだそうです。

それにしても、ラコリーナまで来て焼きたてバームクーヘンを買わないで帰る方が多いのに驚きます。格段に味が違うのです。買ってその場で食べるのが超お奨めです。

だけど、昔に比べてサイズが小さくなったのが超残念です。

でも、昔のスタイルのバームクーヘンは守山店で買えるそうです。

 

2023.02.25

2023.01.11 バームファクトリーがグランドオープンしたので、伺いました。

 

これを買わないと、ここに来た価値がありません!!

 

ラコリーナに入ったら迷わず右側にお進みください!!下矢印

 

ここは、もはや観光地なんです。

なので、意外に焼きたてバームクーヘンを買わないし、食べないし、で帰られる方が多いんですえーえーえー

 

気が付いた方には教えてあげています気づき

 

もっと正確に言うと、その場で食べることをお奨めしますキラキラ

家に帰って食べると、明らかに味が落ちているのですバツレッド

 

ラ コリーナ近江八幡は、まだまだ進化していくので、益々混雑が予想される。でも、売り場が改善されたので以前に比べると随分と楽になりました。

 

ラコリーナに朝一できて、一目散にバームファクトリーで焼きたてバームクーヘンを先に購入されることをお奨めしますウインク

 

これは、バームファクトリーが出来てから販売されるようになりました。バームクーヘンの耳の部分です。耳の部分なので、通常のバームクーヘンより、安いのだが砂糖が多い分甘いです。

これ、豚の餌となり美味しい「バームクーヘン豚」となるのです。

 

ホワイトデーを意識したバームクーヘンでしょうね照れ

 

両方、孫ちゃんに送りました目がハート

ホワイトバームとバームクーヘンステック

 

バームファクトリーが出来て、バームクーヘンミニの販売が増加している気がします。

 

バームコーヒー

 

ホワイトデーミニ    ショコラバーム苺

 

焼きたてのミニバームを作っている所です。随分自動化が進んでいることに驚かされますおーっ!

自分用には、焼きたてバームクーヘンしか買いません!!

 

 

二階で食べられますコーヒー

昔と違って随分広くなりましたので、待ち時間も少なくなりましたニコ

 

それでも、こんなに行列ができているんですニコニコ

 

朝一番に来たのですが、続々とお客さんが増えている。

但し、バームファクトリーが出来てから間がないので、ここを一目散に目指して来る人がまだ少ない。

 

ここから見る景色も最高です!!

 

ここで、のんびりと過ごすのもいいもんですOK

 

こんなところまで並ぶことがあるようです。

バームカフェ最後尾   下矢印

 

もうこんな状態になってきた凄い!!

本日は、平日なんですピリピリ

 

ここら辺に変化はありませんキラキラ

 

個人的な話なんですが、ラコリーナ迄家から30分もかからないので、頻繁に訪れているのですが、実はバームクーヘンは殆ど買いません。買うのは、この焼きたてカステラだけなんですラブラブ

ほくほくで大好きなんですハート

 

お昼をラコリーナで食べることはめったにありませんが(八幡掘り周辺で食べる)、食べるときはこれを食べます。一般的なオムライスとは全く違った個性的な食感と味なんで、好き嫌いがあると思います。ちなみに私は大好きですハート

 

次は、きてかーなで野菜を買って帰ります。

種類が多くて新鮮なんです。

丸レッド平日でも午後になると空っぽの売り場が増えますえー

 

八幡掘り周辺で食事をするのも楽しいです。

丸ブルー初雪食堂

桑田佳祐さんがドコモのCMを撮影した場所。

 

丸ブルー居酒屋 市

お昼はうどんとおでん、夜は居酒屋。

2023年3月4日放送『朝だ!生です旅サラダ』“東留伽が行くで紹介された。

 

丸ブルー日牟礼カフェ

丸ブルー日牟礼茶屋

丸ブルー近江牛のお店も多いんです。

下三角基本牛は、お店よりもどのランクの牛を食べるかによります。早い話が値段しだいですおねがい

 

三井アウトレットパーク竜王で買い物して竜王ICから帰るのもいいコースですね!

 

にほんブログ村