花を観ること 自宅編 愛を選ぶ ささやかな幸せ | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

チューリップ黄とにかく美しい景色が大好きなんですチューリップ赤

チューリップ花の種類にこだわりはありませんひまわり

 

花花バラガーベラ花花。花はな。チューリップパンジー花パンジーカーネーション
玄関周辺を花だらけにしたい。

花花バラガーベラ花花。花はな。チューリップパンジー花パンジーカーネーション

 

濃い青紫色に白いフチが入った鮮やかな花が、垂れ下がるように咲いて、宝塚歌劇団のように華やかなんです。

開花期が驚くほど長く、夏の暑さにも強いんです。

 

11月.

 

10月

実はこれ本来、前栽のつつじを処分した後に植えるつもりで買いました。開花期も長く喜んでいたら、私の住む地域は冬季マイナス10℃になることがあるので、室内に取り込まなければならないのです。後で知りました。残念アセアセ

 

サフィニア

11月なのにまだしっかりと咲いている。

ほぼほったらかしなのに凄い!!


2022.12.27

葉牡丹

花言葉;「祝福」「利益」「慈愛」

縁起の良い植物なんだそうですニコニコ

毎年、お正月前に玄関に飾る門松

お姉さんからのもらい物です。

 

水を与えるだけで春まで楽しめるんです音符

 

2021.07.20

カスミソウ(ジプシーホワイト)
花言葉;「清い心」「切なる喜び」「無邪気」「親切」
可愛いんですラブ

 

漢字を当てると「霞草」。
いくつも分かれた枝先に無数に小さな花がつき、
その様子が、さながら春霞がかかったようだと名づけられた。


2021.07.22

白い胡蝶蘭

お隣さんからもらいましたプレゼント

花言葉;純粋

私の人生そのものだウインク

 

花が落ちてしまった後の胡蝶蘭を育てたら、翌年花が開いたチョキ

居住空間に置いて、水を絶やさなかっただけです口笛

意外に簡単に咲いたので驚いているびっくり

 

2021.06.03

青い胡蝶蘭

ブルーエレガンス

 

気品と可愛らしさを備えた淡い青色をしています。

 

娘からのプレゼントですニコニコ

見事なお花ですブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

花言葉;愛、尊敬

 

花が落ちてしまった後の胡蝶蘭を育てたら、翌年花が開いたチョキ

!ブルーではなく、真っ白でした照れ

 

スカシユリ・シュガーラブ

孫から”母の日”プレゼントニコニコ

 

子からの愛ハートハートハート

 

昨年孫からもらいましたが、今年も見事に咲きましたラブラブラブラブラブラブ

 

にほんブログ村