大阪国際空港 空港◎ 大阪府 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

飛行機近くて便利飛行機

ピリピリ大きな音だピリピリ

 

昔、尼崎に友達がいた。遊びに行ったとき、飛行機が真上を飛んで行った。私には、とても住める環境ではないと思いました。

 

実は、びわこ空港ができていたら、私の家の真上を飛行機が飛ぶ予定だったのですアセアセ

 

元々八日市飛行場があったので、地理的には恵まれた場所らしくて、かなり昔から飛行場の計画があって、むしろ旗で反対運動をされていた記憶があります。鶏が卵を産まなくなるから反対なんだと私の親父が言っていた。そのころ、中学校の近辺は滑走路の跡などの名残がありました。中学校も兵舎を利用していたので、幽霊話がいっぱいありました魂魂魂

 

それでも、旅行好きの私としてはびわこ飛行場も新幹線の栗東駅もできてほしかった飛行機新幹線

 

伊丹空港まで、名神・中国自動車道豊中ICで、一時間ちょっと出で行けるグッ


駐車場は、意外に混雑していた。
駐車場は予約した方がよさそうだ二重丸



ターミナルも予想以上に混雑していたアセアセ

コロナ禍、正直驚きましたえー

 

登場手続きも非接触型が多くなっていた。

しかも、飛行機は下方換気なので結構安全なんです!!


げんき寿司かかつくらで食事をする予定でしたが、高速をチヨッと飛ばし過ぎたのと、へなちょこカーナビの指示に従わないで、前を行く空港バスの後を追いかけたら全く迷うことなく駐車場に行けたので予定をはるかに超えて空港に着いたので、食事は次の観光場所ですることにした。

バツレッドこれが大きな大失敗でした。

次の観光地が、カップヌードルミュージアム 大阪池田なので、お昼はオリジナルカップラーメンにしようと勝手に決めたのですが、館内で食事は一切できないんですショボーン

 

よしもとエンタメショップが面白い爆  笑爆  笑ニコニコ

 

スカイデッキは、頻繁に飛行機が離陸・着陸するので驚いた。

 

なんだこれびっくりマーク可愛い飛び出すハート

 

にほんブログ村

2022.07.22

大阪府豊中市
大阪府池田市
兵庫県伊丹市