農家レストランべじらいす カフェ!!! 滋賀県甲賀市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

ニコニコ自然の甘さ最上級ニコニコ

 

二重丸甘いピーマン

二重丸甘い人参

二重丸お豆さんうますぎる

 

2023.06.19

高校の部会で利用しました。話に夢中&料理の美味しさで夢のような時間が過ぎていきました。久しぶりの本格的な会話なので私の発音能力が落ちていることに気が付きました。最初は、みんな年がいって耳が遠くなったんだと勘違いいました爆  笑

 

女子会を中心に大人気店ですラブラブ

平日でもお客さんはほぼほぼ満席ですナイフとフォーク

 

上質な野洲川の水と近江牛の堆肥をふんだんに使った旬の色とりどりの野菜、みずみずしいお米を近江・甲賀の地で育んでいる。

私は、小さい頃のトラウマが原因で、ネギ類・田芋類を中心に野菜嫌いなんです。

 

ところが、ここに出てくる野菜は全て美味しくパクパク食べられるのです。


 

【ランチ】
●ベジプレート
●ベジカレー
●チキンベジカレー
●冷製パスタ
●ミナミのカオリピザ
●季節のパスタ
●季節のプレート
●チキンカツプレート
●ワッフルプレート
●コーヒーフロート

Aセット 各メニューにドリンク付き
Bセット 各メニューにドリンク・デザート付き

 

最初、数量限定の本日の季節のプレートを選んだのですが、量が多そうなので急遽他のものに変更しました。

 

「Vege Rice -べじらいす-」は、採れたての野菜をふんだんに使った農家が直営するレストランです。

 

2023.06.09

となりの人間国宝で紹介されたというキラキラ

私の家の近くにもこんな若者グループがあったらと思うびっくりマーク

そうなんです。農業をいっくら一生懸命にやってもダメなんです!

農業からどれだけ多くの加工品を売るかが問題なんです!!!びっくりマーク

 

本日もこのトマトを買いに来ました丸レッド丸レッド丸レッド


 

2020.04.09

アイメックトマトラブラブ

最高クラスの甘さハート

今まで食べたトマトの中で間違いなく一番の甘さです星

 

とにかく甘い!アイメックトマト
~トマトがおやつになる瞬間~
アイメックトマトは特殊なシートで、生育をコントロールする事によりトマト本来の甘みを格段に凝縮することができるらしい。

 

2022.04.06水)
読売テレビ『ten』の”街かど☆トレジャー”のコーナーにて紹介される。

毎年トマトを栽培しているのですが、どうしても甘いトマトができないんです!!

あまりに悔しいので、どんなもんか食べたくなったのです笑い

 

安心・安全で環境と体に優しいをモットーに 減農薬でイチゴの栽培をしているというのです。

 

いちごいちごは、普通の甘さでした!!

いちご今まで食べた中で、美味しさの最高峰は、静岡の石垣イチゴです。

 

びっくりなんとびっくり

となりの人間国宝さんも来ているではないかびっくりマーク

 

大きいトマトは、普通の美味しさでしたニコニコ

 

こちらで、食事もできるようですナイフとフォーク

 

この後、空乃珈琲水口でおしゃべりタイムコーヒー

 

にほんブログ村 

滋賀県甲賀市水口町北脇2381-2