本場特選近江牛 焼肉 すき焼き 池もと かっぱ焼き 肉! 滋賀県近江八幡市安土町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

かっぱ焼き

 

鶴瓶の家族に乾杯 

令和4年3月7日(月) 安藤サクラが滋賀県東近江市へびっくりマーク 本気の雪合戦&ふなずしの旅びっくりマーク

 

この放送の時、鶴瓶さんが食べられなかったのが、かっぱ焼きショボーン

地元の私達でもグルメでないと知らない人の多い、かっぱ焼き爆笑

近江八幡市安土町界隈で知られている、かっぱ焼きなんですニコニコ

鶴瓶さんは、そんな情報をどこから仕入れたのだろうはてなマーク

結局食べられなかったことが、ぶっけ本番を証明しているキョロキョロ

 

織田信長が築城した安土城の山を望む絶好のロケーションに位置する、老舗精肉店「近江牛 池もと」の直営店です。

 

信長の安土城観光に来られたら、お奨めの一品ですびっくりマーク


 

牛肉の特殊な部位を【近江牛 池元】独自の製法により、牛肉の余分な油をしっかり落とした「かっぱ焼き」は、濃厚な味わいにも関わらずヘルシーで大変食べやすい逸品なんです。


さっぱりとしたお肉、珍味です。

ダイヤオレンジ酒のおつまみとして重宝されていますチュー

 

にほんブログ村

2022.03.17 滋賀県近江八幡市安土町桑実寺488-1