与那国空港 空港◎ 沖縄県八重山郡与那国町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

丸ブルー絶海の孤島に到着丸ブルー

日本台湾に近いことを実感する日本

 

与那国空港に到着です飛行機

風が強くて乱気流がありますガーン

波も高そうです波

 

思ったより揺れずに着陸しました口笛

今の飛行機はよくなっているのだ!!

 

私たち素人はどちらかと言うと、着陸時に緊張しますが、パイロットさんは、離陸時が一番緊張すると言います飛行機

 

与那国空港、日本の空港で最西端に位置する。

以後、郵便局・信号機・コンビニなどなどなんでも最西端なのだ。
年間利用客数は、合計102,191人(2018年度)


食事や土産には、長命草を加工したものが多くなっている。

なので、最近栽培が増えているという。


カジキ、与那国だけの泡盛やその加工品もある。
但し、空港のお店は開店している時間が短い。

 

曇り空で夕日は見られませんでした。

空港に展示してある写真をお借りいしました。

 

こわもてのシーサーが出迎えてくれました。

 

小さな待合室でした。

 

観光客の増やせる余地はまだまだあると思いますグリーンハーツ

がんばれ与那国!!

 

与那国空港⇒石垣空港

 

にほんブログ村
2020.12.1 沖縄県八重山郡与那国町与那国4350