雪月花 近江牛 肉◎◎ 滋賀県彦根市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラ今が近江牛を食べるチャンスですキラキラ

 

新型コロナの関係で、近江牛が値下がりしているのです。

従って、近江牛を扱っているお店がいろんな対応をしているのです。

 

今回は、ネットでクーポン券のあることを発見しました。

雪月花は、部屋が小さく区切られていることを知っていたので、飛びつきましたニコニコやっぱり、コロナは怖いんです。

 

クーポン 有効期限 2020/08/31(月)
【お昼限定】お昼の近江牛会席【2,500円相当⇒1,850円(税抜)】
【お昼限定】近江牛ひつまぶし会席【3,500円相当⇒2,300円(税抜)】
などなど、昼も夜も大幅な割引をしていました。

 

お昼なのであまり量が食べられないので、上記どちらがお奨めですかとお店の人に尋ねたら、近江牛会席を進められた。

私はお店の人に結構お奨めを聞くことにしている。

その反応でそのお店が楽しく食べられるお店かを判断しているのです。このお店は、間違いなく何回も訪れたくなるお店です。OK

 

JR南彦根駅より徒歩15分。

くすのき通りを北西の方向へ進み右側です。


和風モダンな店内からは、庭も見えて落ち着ける雰囲気でした。

最高等級A5ランクの近江牛を炭火焼・しゃぶしゃぶ・すきやきで楽しめる。

 

【お昼限定】お昼の近江牛会席【2,500円相当⇒1,850円(税抜)】

を食べました。

近江牛のお寿司は少々硬かったが、価格比しょうがない。

天ぷらは、ホクホクで大変美味しかった。

 

すき焼きもやや肉が硬かったが、価格比しょうがない。

 

カレーは普通に美味しかったです。

 

杏仁豆腐、コーヒーは普通でした。

 

トータル価格比、大変美味しかったです。

今度は、夜の一万円コースを食べようと思っています。

その場合、たぶんランクアップすると予想しています。

 

 

にほんブログ村
2020.08.24 滋賀県彦根市戸賀町93-1