サラベス大阪店 クラシック エッグベネティク ルクア 閉店カフェ 大阪府大阪市北区 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

バツレッド残念2020.12.17閉店バツレッド

ガーン行列のできるお店だったのにガーン

 

西館「LUCUA 1100」 ルクアイーレ

東館「LUCUA」 ルクア

総称「LUCUA osaka」 ルクア大阪

◆国内最大級の駅型商業モールです。

便利で気軽にお買い物の場を!!

 

星駅を中心に広がるショッピング街としては、NO.1だと思う星

 

百貨店から専門店まで、どの世代も楽しいショッピングが可能だ。
一日では廻りきれないので、事前に下調べをしていった方がいいと思う。

 

サラベス 大阪店

キラキラクラシック エッグベネティク キラキラ美味しい!!

 

『NYの朝⾷の女王』と自負するサラべスに行きました。

娘と孫の一押しです。

 

日曜日朝の9時の時点での行列の様子です。

大混雑とまではいかない普通の行列でした。

ほぼ若い女性客でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルベッティークリームトマトスープ

 

珈琲と紅茶はおかわり自由。

 

クラシック エッグベネティクト
ブランチには欠かせない卵料理の代表。
イングリッシュ・マフィン(酵母で発酵させた丸いパン)の半分に、

スモークハム、自家製オランデーズソース、パプリカとチャイブがトッピングされている。

との説明なのだが、明らかに女性好みの食べ物だ。

と思ったら、ベネディクト(株式仲買人の男性)さんが、二日酔いを直すためにホテルに特注したメニューが始まりとの説がある。

いやいや、あるレストランがベネディクト夫人の好みに合わせて作った料理です。

など諸説あるらしい。

 

 

 

 

ファーマーズオムレツ
リーク、ハム、ポテト、グリエールチーズ入りのオムレツ。

卵をふんだんに使い、ふっくらと包みあげました。

お好みのペストリー(クロワッサン・マフィン・トースト)と共にお召し上がりください。

との説明なんだが?ペストリーって何だ?

ペーストリー⇒パン生地に油脂を多く加え、パイ状に焼き上げたもの。

 

女性陣は、好評!

私は、普通でした。

でも、一回食べるのには面白い。

田舎者には、ややこしい一日でした。

 

にほんブログ村

2019.01.13 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1F