花を育てる 畑編 愛を選ぶ ささやかな幸せ | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

チューリップ花をいっぱい作っていますチューリップ

乙女のトキメキ幸せホルモンがもらえます乙女のトキメキ

 

基本作りやすい花を作っています黄色い花

育てている花は、隣近所からの株分けが多いんです。

買う場合の花は、特売品を衝動買いする場合が多い。

 

2022.07.24

隣近所からヒマワリの種をもらいましたニコニコ

他の人も何人かもらったらしくて、畑はひまわりブーム状態です。

 

ひまわり

花言葉;「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」 色によっては「悲哀(紫)」「ほどよき恋愛(白)」を表すひまわりもありますが、ポジティブな花言葉が多く、友人へエールを送りたいときやプロポーズの際にもぴったりな花です。2022/05

 

太陽に向かって花が咲く晴れ

中には、あっちむいてホイのんもあるヒマワリ

 

いよいよ日の出晴れ

いや、地平線が日の出だとすると、日の出は済んでいる!?

そうなんです、本日の東近江市の日の出時刻は4時56分なんです。

現在時刻は、5時24分です。

 

朝焼け

綺麗というよりは、不気味な感じがしました。

朝焼けは雨なのか雨?

結果;少しだけど雨が降りましたガーン

 

2020.05.28

キンギョソウ
キンギョソウは地中海原産の宿根草。

花穂を大きく伸ばして金魚に似た色鮮やかな花を咲かせることからこの名前がついったという。
これ、私の愛用自転車です下矢印後ろ籠、便利なんです!!


花言葉

純真な心、負けない、健やか

おしゃべり、でしゃばり、おせっかい

 

可愛らしい花ハート

枯れた花は骸骨そっくりドクロ

 

ヤヤコシイ花やな照れ

でも私は大好きですラブラブイエローハーツグリーンハーツ

心が明るくなります音符音符音符

 

2020.04.14

爆  笑爆  笑爆  笑

はなもも

 

なんと、鉢植えで買って8年目でやっと豪華に花咲きましたニヤリ

なんと、2年目は台木の方が育ってきたのです!!

最初は知らずに2年間台木を育てていたのですあせる

 

芝桜も順調に育ちましたびっくりマーク

今年は、株分けにチャレンジして、大成功でしたニコニコ

 

2020.04.11

この花桃が、3日後に満開となりました合格合格合格

 

2020

野菊

私は野菊が大好きなんですイエローハーツイエローハーツ

花言葉 ; 清爽 さわやか

 

一般的な菊はあまり好きではありませんニヤリ

 

野菊は、仏さん用、お墓用に育てていますルンルン

 

なッなんとびっくり

 

ある地域ではお墓に造花がずらりと並んでいるびっくり

造花を使うことの賛否より、異様な光景にぞっとしましたアセアセバツレッドアセアセ

 

私はかなりの革新派で、合理主義の人間ですが、さすがについて行けませんニヤリ

 

ルドベキア

花言葉;正義

モーレツな繁殖力だ。

明るい合格

 

マーガレット

花言葉;恋占い

花びらを1枚ずつちぎりながら

「好き、嫌い、好き・・・」と占うラブラブ

 

マーガレットの花びらの数は21枚なのである。

 21は奇数だから、「好き」から始めれば、

必ず「好き」で終わることになるラブ

 

キバナノコギリソウ(黄花鋸草)

花言葉;私を治してください

耐寒性も繁殖力も強く育てやすい!!

 

ピペリカム (コボウズオトギリ)

花言葉;悲しみは長く続かない

花後にかわいらしい実が残っている姿からラブラブ

かわいらしさが長く続くんですニコニコ

育てやすいです!!

 

アヤメ

花言葉;純粋、あなたを大事にします

 

カキツバタやハナショウブは湿地を好むが、

アヤメは乾いたところに育つ!!

 

「いずれアヤメかカキツバタ」という慣用句がある。

どれも素晴らしく優劣はつけがたいという意味です。

見分けがつきがたいという意味にも用いられる。

白は、まれらしいビックリマーク

 

ハナアオイ

御近所からいただきました。

花言葉;「大望・大志」 「野心・野望」 「単純な愛」

ダイヤオレンジ独特な綺麗さの花です!!

 

アルストロメリア

花言葉;「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」「小悪魔的な思い」

ダイヤオレンジ花もちがいいんです!!

 

菊は、お墓や仏さん用に育てています。

毎年植え替えが必要なのでめんどくさいです。

畑で育てているので、水管理は楽です。

風にやられることが多いので、支えの棒が必要です。

 

桜草

畑に植えていますが、ワクワクするほど美しい。

ご近所さんからの株分けです。

 

花はいやされますドキドキ

 

にほんブログ村