みくりやうどん 肉!! 滋賀県湖南市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

キラキラ三元豚のカツが美味しいキラキラ

OK柔らかくてしっかりとした味が楽しめるOK

 

名神高速の栗東湖南インターで降りて、県道4号線(旧国道1号線)沿いを、水口方面に向かって、約5分ぐらいです。
 

50台以上駐車できます。

 

2024.01.30

滋賀医大に腎臓がん手術後の6カ月検診で異常なしだったので、帰りに病院合格祝いで、テレビで紹介された川又うどん(幅広のひも川うどん)に11時半に到着したが、駐車場が満杯なのであきらめて、もう一つの紹介されていたみくりやうどん(海老天・エビフライのカレーうどん )に行くこととした。

 

前回来た時は三元豚を売りにされていたが、今回はカレーえび天を売りにされていた。

 

労働者風の方と老人組の方で結構な繁盛ぶりでした。

張り紙に一品以上発注のことと書いてある。つまり量が多いので二人で半分ずつ食べる人がいたんだと思う。それでか、女性客グループが少ないんだろうか?逆に半分を分け合うことを売りにすればもっと繁盛するかもしれない。

日替わり定食

この量でこの金額は安いコインたち

 

うどんはいまいちだが、カレーは美味しかった。天ぷら類も美味しかった。

 

2020.05.25  

道路左手側に”海老天とエビフライのカレーうどん”裏側には、三元豚のカツ丼)の看板がある。


本来うどんのジャンルに入れるべきですが、三元豚が美味しいので肉のジャンルに入れました。

 

店内が大きくて密にならない。

新型コロナでも安心して食べられる。

 

 

 

 

 

安くて美味しいウインク

 

!豪華日替わり定食にした。

間違いなく価格比安いです。

カレーうどんのカレーは美味しかった。
うどんは細麺で普通でした。
えびは大きかったが、ころもが少し固いのと味があんまりしなかった。

 

とんかつうどん 

山形県の平田牧場さんより直送の三元豚を使ったカツは、やわらかくて絶品でした。

 

しかも、大きいほっこり

 

”当店のうどんだしは、15種類の厳選した材料を 「これでもか!」と言うぐらい、大量に使用しているので、とっても濁っています。

 そして、この濁りが旨味の証です。”

とのことですが、うどんは細麺で出汁も普通でした。

 

にほんブログ村

滋賀県湖南市夏見639-1